sohいう話

自由気ままに好きことを長く書きます

ディズニーマジック!

どうもsohです。

シクサーズのブログはどうでしたかね、楽しんでもらえたかな?

前回からのスパンは短いですが、書きたいモチベが高いんです(実は文章を書くのが好きで)

 

今回の内容は、僕がシクサーズの次に好きなチームが2つ(WAS・ORL)ありまして、その内の「オーランド・マジック」の選手たちについてずらずらと書きたいと思います!また長いです。すみません。お付き合い願います( ;´Д`) 

 

まだにわかなのですがにわかなりに頑張って書きます。それではいってみよー!

f:id:soh0806:20190915115035j:image

f:id:soh0806:20190915115147j:image

カワイイ

 

アーロン・ゴードン PF/SF #00

f:id:soh0806:20190915115555j:image

現代のマジックの顔であるゴードン。14年ドラフト4位指名でマジック入りし、今や立派なフランチャイズプレイヤー。ゴードンと言えば翌年行われるザック・ラヴィーンと熱戦を繰り広げたダンクコンテストですね!本当に人間業とは思えない身体能力を見せてくれました。そこからもあるように、彼のプレーは高い身体能力と強いフィジカルが魅力で、豪快なダンクとオフェンススキルです。最近はシュートもより向上してアイソレーションもするようになってきているので更に止めるのが難しい選手に成長しています。

 

D.J. オーガスティン PG #14

f:id:soh0806:20190915190249j:image

シーズン12年目のベテランPG。ジャーニーマン的なキャリアを送っているが、ここ数年はマジックで落ち着き今季は主力として目覚ましい活躍を見せています。安定感と自信を兼ね備えていて、ハンドリング、パス、シュート、スクリーンを使ってのプレーと能力の基準値が高く攻めの姿勢を忘れない頼れる存在です。

 

ニコラ・ブーチェビッチ C #9

f:id:soh0806:20190915192719j:image

ユーロ出身のNBA選手では上位に名前が上がるであろうブーチェ。過小評価されがちだったが今季はオールスターにも選ばれ、リーグでも重要視されるセンターに。ポストプレーを得意としフックシュートやターンアラウンドシュートなど、また3Pシュートも決めるので絶対に“捨てていい”ビックマンではない。体幹が強い部分もOF/DF両面で強み。来季もチームの柱であること間違いなしです。

 

エバン・フォーニエ SG #10

f:id:soh0806:20190915201147j:image

チーム内屈指のフランスイケメン。元々ピュアシューターなだけあって3Pシュートが得意で、相手選手を見てズレを作りすかさず打つスタイル。ドライブも上手くスルスルと潜っていきフィニッシュする。比較的オフェンスにステータスを振った感じのためディフェンスの向上が求められる。それと最近薄毛がより進行してい...男はハートだよねウン。

 

ジョナサン・アイザック SF/PF #1

f:id:soh0806:20190915202642j:image

豊作も豊作だった17-18ドラフト組で6位指名と影の実力者。しかし一年目は右足の捻挫でシーズン序盤で休場に。その反動か今季は期待以上の成長と活躍を見せてくれて、今年のライジングスターズ落選の悔しさをモチベにするほどハングリーな一面も。3&DFが主な役割だが、3Pはいい意味で伸び代がある上に、ディフェンスはベテラン名手になる将来を感じさせるほど。またウィングスパン長い系なのでドライブやダンクも仕向ければできる。実はずっと注目していたので怪我から復帰してここまでのポテンシャルの発揮は想像以上だったからすごい嬉しい!マジックの未来であり宝です。

 

テレンス・ロス SG/SF #8

f:id:soh0806:20190915205218j:image

ロス!テレンス・ロス!って心の中でときめくぐらいマジックファンならみんな好きなはず。昨シーズンからイバカとのトレードでマジックに仲間入りしてこのオフは4年契約を結んでくれる漢。もう好き。身体能力の高さを活かしてよく動き、キャッチ&シュートから速いドライブまでなんでもこなせる。しかもファーストオプションもできる有能ぶり。来季も起用はシックスマンと予想されるが、ベンチから出てくる恐ろしさは依然変わらずでしょう。

 

モー(モハメッド)・バンバ C #5

f:id:soh0806:20190915211621j:image

他に画像あったけど、これだけは譲れません。見てくださいこの239cmのウィングスパン。これこそがバンバ。セブンフッターでありながら俊敏で、ボールを上げれば叩き込み、P&Rでパスを貰えば叩き込み、プットバックで叩き込む。ゴール下の番人かのようなハエ叩ブロックをかます。そしてシュートまで上手い。彼もまたマジックの宝であり未来、そして我らがエンビードの弟分。来季は怪我から復帰できそうでウズウズしてます!

 

マーケル・フルツ PG #20

f:id:soh0806:20190915214651j:image

フィリーからすると大きなポテンシャルと寂しさが残ったフルツ。アイザックと同じ17-18ドラフトの1位指名でシクサーズと契約するものの一年目は右肩の不調で全休、今季も怪我を引きずり調べたところ胸郭出口症候群と診断され無期限離脱した結果苦渋の決断でマジックに放出することで新加入した。身体能力が高いアスレチックガードで、大きな歩幅から一気にドライブを仕掛けたり、スピンムーブ、ミドルシュートなどオフェンスに長ける。パスもしっかりと捌けるのでアウトサイドがあるマジックとは相性も良さそう。怪我を気にするせいかFTの確率をもう少し上げたいところ。

ドラ1で期待されてたのもあり怪我で休みが続くと期待外れなどと言われてしまうことも...。ですが五ヶ月ぶりの復帰試合ではNBA史上最年少TDを達成していますし、僕は声を大にして言いたい。お前ら今に見てろよ、絶対震えることになるぞ。もちろんフィリーとしても期待していた分、ドラ1を2年で放出する形になったのはずっと心残りです。ただ新しく活躍できる環境を用意したうちのフロントは流石ですし、受け入れてくれたマジックサイドには感謝の気持ちです。アイザックと仲良くしてね。来季はD.J.の控え起用の予想ですが、天井知らずのポテンシャルを証明してほしいです!

 

アル=ファルーク・アミヌ SF/PF #2

f:id:soh0806:20190915224343j:image

みんな大好きアミヌですがファーストネームを知ってる人いない説。やや犯罪者顔ですが(失礼)、その正体はポジションを選ばないディフェンス職人。またスリーも上手く3&DFと思いきや意外にオフェンス面でおっと関心する場面がちらほら。アイザックのいい先輩になってもらいたいですね。

 

マイケル・カーター・ウィリアムス PG #7

f:id:soh0806:20190915225807j:image

どこかで見たよな...うっ...頭が...。ふざけてはいません、至って真剣です。

いやはや、MCWもまたシクサーズが作り上げた新人王。何故かキャリアを重ねるごとに成績が下がり、怪我も相まってジャーニーマンと化した藤田ニコル。マジックと二度目の10日契約からPO進出に貢献するなど今季後半に案外悪くない活躍で見事一年契約をもぎ取りました。やればできる子なんです。

 

ウェス・イワンドゥ SF #25

f:id:soh0806:20190915231349j:image

キャッチ&シュートを得意とし、自分のタッチを持っていてリズムよく打てる。ややダニー・グリーンっぽい。速攻やポゼッションの切り替えによく反応して走ってもくれセカンドユニットとして充分な活躍をしてくれる。このときの髪型が好き。

 

カム・バーチ C #24

f:id:soh0806:20190916180752j:image

オラーどけどけぇ!バーチ兄貴のお通りだ!!見た目もプレーも頼れる兄貴感あるセンターで、個人的にハワードを彷彿とするようなムーブ。ゴリゴリのフィジカルと機動力が武器で、飛ぶわ走るわ。豪快なダンクに加え、レイアップやフローターのようなシュートも決め、ブロックも強烈、たまに見せるファインプレーもエロい。来季もゴール下は頼みましたぜ!

 

メルビンフレイジャーJr. SG/SF #35

f:id:soh0806:20190916184328j:image

2wayルーキー勢の一人で、去年ドラフトされる。プレーはストリートさのないジャマクロ。まだ出場機会も少なく良し悪しが判断しづらいが、2wayを利用してじっくり育成することができるとロールプレイヤーとして良い選手になるかも。

 

アマイル・ジェファーソン PF

f:id:soh0806:20190916184411j:image

2wayルーキー勢のもう一人で、デューク大出身のテイタムとチームメイトだった。Gリーグではフレイジャーとチームメイトで息が合う。動きははバーチ兄貴の弟分という感じだが、バーチと違う点はポストから押し込んで得点したりボールを運ぶこともできる。ビックマン争いが熱いマジックでは出場機会は少ないかもしれないが、切磋琢磨してほしい。

 

ジョシュ・マゲッティ PG #4

f:id:soh0806:20190916192603j:image

正直全く経歴が分からないのですが、どうやらDリーグ(?)やGリーグを経験し17-18シーズンにホークスと2way、今オフにマジックと2way契約をした模様。起用方法は謎ですが、割とベテランの苦労人っぽいので頑張れ!(適当)

 

チューマ・オキキ PG #3

f:id:soh0806:20190916191327j:image

今年ドラフトしたルーキーで、サイズによらずピュアシューターでスリーが上手く、ポストプレーも出来る。またスウィッチやバックドアの嗅覚もいい。名前が可愛いね。

 

ハッサニー・グラベット PG

f:id:soh0806:20190917220330j:image

今年のドラフト外から獲得した髪の毛が個性的なハッサニーくん。ムーブはシンプルなカイリー。シュートの上手さが持ち味だが、ドライブのスピードやパスの出しどころもPGとして素質が良い。将来エリートになりそうな予感。

 

ダクアン・ジェフリーズ SF #19

f:id:soh0806:20190917222149j:image

彼も今年のドラフトルーキー。まだそこまでの派手さには至ってないが、若い頃のウェストブルックを彷彿とさせるかなりのダンカーで、顔や決めた後の吠え方も似ている。若い頃はダンカーでキャリアを積むごとに多彩になるタイプが大好物な僕からするとまさにその道を辿ってほしい選手です。

 

ヴィック・ロー SF #23

f:id:soh0806:20190917225031j:image

今年のドラフトルーキー。テイタムのようなスラッシャー系。アリウープや速攻に反応してダンクしたり、今年の大学スタッツではSTLとBRKが平気1.0ずつとアグレッシブ。ちゃんと育成が成功すればいずれ攻守ともに貢献してくれそう。

 

 

はいっ!一通りマジックの選手たちを紹介しました。正直、今年のルーキーや2way選手の契約状況までは把握しきれていないので実際試合で起用するか定かではないですが、楽しみな顔ぶれが新加入してくれました。

フルツについては熱くなって少し長くなってしまいました...でも本当に応援してるよ。

 

最後に、

 

怪我などもありましたがここ2年ぐらいでロースターも揃い始め、僕がHCだったら悩んでしまいそうなぐらいバランスが良いと思います。またPOにも出続けられているので来季の目標は1stラウンドを抜け出せるようになればいいですね。マジックは一気に躍進というよりは徐々にステップアップしていく方がいいと思いますし、それができると思っています。焦らず、でも目に見える結果を出せるように来季も頑張ってほしいです!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。また次のブログがあればお付き合いしてくれると嬉しいです。

 

それでは、バーイセンキュー🙋‍♂️